館内フロアマップ




  • 閲覧棟1階
  • 閲覧棟2階
  • 旧書庫
  • 新書庫



  • 館内に掲示中のフロアガイドはこちら(PDFファイル:57KB)をご覧ください。


    閲覧棟1階

    聴覚室(10席)
    当館所蔵の音楽資料を聴くことができるブース8席と、語学学習のための映像資料を視聴できるブースが2席あります。ご利用の際は、カウンターで手続きをしてください。
    視覚室多目的室として利用できます。詳しくは視覚室利用案内(PDFファイル:88KB)をご覧ください
    新聞コーナー当日分は新聞台に、過去一週間分は新聞架にあります。それ以前のものをご覧になりたい場合は、カウンターへお申し出ください。
    休憩コーナー 飲食できます。お静かにご利用ください。
    リサイクル図書コーナー 廃棄予定となっている資料等を展示しています。展示資料はご自由にお持ち帰りできます。
    階段 車椅子の方などのためにリフトが設置されています。利用の際は、チャイムでお知らせください。
    返却ポスト図書館閉館時に図書と楽譜に限り返却することができます。返却する際は資料を傷めないよう気をつけてください。
    録音資料・パート譜は、破損防止のため、必ずカウンターへ返却してください。


    閲覧棟2階より詳しい排架図  PDFファイル:148KB)
    入退館ゲート 学生証または利用カードを使ってお入りください。貸出手続きが済んでいない場合は、退館時に警告音が鳴ります。
    PCコーナー 蔵書検索用端末(8台)、作業用端末(Windows2台、Mac2台)があります。端末は台数に限りがありますので、譲り合ってご利用ください。
    開架室美術書・音楽書で、主に2000年以降に発行された普通本、指定図書、参考図書、雑誌等があります。
    新着コーナー 新たに当館の蔵書となった資料があります。
    教員著作・同窓生著作コーナー本学の教員および同窓生の方々の著作物があります。
    AV室(3室) 当館所蔵の映像資料を観ることができます。利用の際は、カウンターで手続きをしてください。1室3名まで同時利用ができます。満室の場合は、予約することができます。
    コピー機当館所蔵の資料を著作権法の範囲内でコピーすることができます。
    掲示板 予約図書返却や購入希望図書のお知らせを掲示します。
    ロッカー 荷物を保管するのにご利用ください。鍵が必要な方は、カウンターへお申し出ください。
    パンフレット台
    (1階にもあります)
    展覧会や演奏会のチラシ、施設案内等自由にお持ちください。
    荷物置き場 荷物を置いておくことができます。取り違い、盗難等に注意してご利用ください。


    旧書庫



              

    1階一般資料室 一般書、岩波文庫、美術全集等があります。自由に閲覧することができます。
    2階 美術資料室 美術書があります。自由に閲覧することができます。
    3階 閉架書庫 教職員以外原則立入禁止です。
    利用したい場合は、カウンターで手続きをお願いします。


    新書庫

    2階
    1階 閉架書庫 立入禁止です。
    2階 音楽資料室 音楽書や楽譜があります。自由に閲覧することができます。楽譜のカード目録はここにあります。
    3階 閉架書庫 教職員以外原則立入禁止です。
    利用したい場合は、カウンターで手続きをお願いします。